人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

乱視用コンタクトレンズ

今まで使っていたコンタクトレンズが急に見づらくなった。
そろそろ作り直す時期だったのだが、買いに行くのが面倒でズルズルと先延ばしにしていた。
しかし、我慢も限界。この見え方じゃ原チャリに乗るのも危ないかも&装着中の目の不快感が尋常じゃない。
 で、嫌々ながらコンタクト屋へ(正確には検査をする”眼科”が嫌いなのです)

いつものコンタクト技師さんは不在で、初めて見る技師さんだった。ワタシは眼科医とコンタクト技師の指が”タバコクサイ”のがとても嫌いなのだが、今日の技師はその嫌いなタイプだった。消毒液(?)で頻繁に手を洗っているのに、指先が超タバコくさい!!!このオヤジが常駐しているのだったら、次からこのコンタクト屋へ行く気がしない。。。。。。

検眼をしてもらったところ、何十年も”軽い乱視”と言われ続けていたのだが、今回は乱視が一気に進んだから、矯正しないと視力が出ないと言われてしまい、「近視用よりかなり高くなるけれど、あきらめて(笑) 乱視用コンタクトにしましょう!!」ということになる。 
”あと1万円足せば、オフショアジギング用ロッドが買えるのになぁ”とちょっと返事を渋っていたら、「使い捨て乱視用レンズ2週間分上げるから~!」と説得され、モノに釣られるタイプの私は快諾(笑)しちゃいました。

大人のクセに両目とも1.2の視力を誇るMOWに言わせると、「目が悪いって不経済!!」
しかしMOWクン、 ド近眼のワタシと違い、君の場合はいつかは老眼鏡のお世話になる日が来るのだよ(( ( (ヽ(;^^)/
by rabbitts | 2006-09-16 20:45 | 日記・徒然