人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

ケーキの”大人買い”ならず!!

ケーキの”大人買い”ならず!!_d0002973_1924489.jpgケーキの”大人買い”ならず!!_d0002973_19241719.jpg







先日、デパ地下でケーキの大人買いの予定だったのに、行ってビックリ。
お目当てのケーキ屋さんが無くなっていたぁぁぁ(滝汗)

その日はケーキは諦め・・・・
近場で評判のケーキ屋さんを検索し、昨日行ってみました。
前から思っていたのだが、お店のHPに出ている略地図・・・・これって大抵の場合がわかり辛い。
簡略化された地図は見易いのだが、実際に現地に行くと、まず一発で目的のお店にたどり着いたことは無い(笑)

街中の個人店、入ってみると比較的シンプルなケーキが多い。自分はフルーツがたくさんトッピングしてあるケーキが好きなのだが、フルーツ系のケーキが少ない・・・・・。
初めてのお店なので、大人買いはあきらめて、カット物をチョイス。

画像左の黒い三角(笑)・・・・このザッハトルテはメチャ旨!!生クリームは別料金なのだが、このクリームが絶品。まったく甘くない生クリームとケーキのコーティングのチョコとのバランスが完璧!!今までに経験したことの無いザッハトルテです。チョコの甘さと、スポンジの食感、ホワホワの生クリーム、この3つが絶妙な絡み合いで、お口の中はパラダイス(意味不明(爆))
 その他のケーキも合格点。キメの細かいスポンジとふんだんに入っているナッツ(これが沢山入っているのに、食べてて邪魔にならないのが不思議) コクがあるのに、しつこくない生クリーム。強いて言うなら、ウチの大好物のチーズケーキは、可もなく不可もなく・・・・無難なお味でした。

ケーキ屋さんの箱にいれたままの画像は凄く綺麗に写ってますねぇ。お気に入りのお皿にのせて写した方はイマイチで残念。バックが白いと綺麗に写るのかな???
by rabbitts | 2005-09-27 19:52 | 食・飲・呑