人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

天山

箱根湯本の「天山」

100%源泉掛け流しと言うのが嬉しい

土日は半端なく混むとのことなので平日にしか行った事が無い。

週半ばの朝一ならでは、、、
天山_d0002973_2215727.jpg

       他の時間帯だったら人通りが絶えないので
       こんなに、のんびり撮影出来ない
天山_d0002973_22154259.jpg

       門と紅葉が綺麗♪♪

館内は撮影できないけど、移築した古民家はとても趣がある。
それでもう充分癒される(ってまだお湯に入ってないけど(笑))

お湯は無色で、ほのかに香る程度なのだが泉質は抜群
肌触りが凄く柔らかく、長く入っていても疲れない
露天からの眺めは無いけれど、山の木々や植栽で上手く演出されている

湯上り後も畳の休憩スペースやゴロ寝スペースが沢山あるのでゆっくり出来る。
利用したことはないけれど、お食事処や有料の休憩室も充実しているらしい。

中庭にて
天山_d0002973_2237406.jpg

       落ち葉で焚き火
       これもまた、癒されます☆⌒(*^-°)v
by rabbitts | 2010-12-04 22:39 | 温泉