らびっつ

ブログトップ

DSソフト

昨日発売の『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』欲しい!!
ちょっと早いけれど、自分へのクリスマスプレゼントと言うことで買っちゃおうかな~f(^_^)

大きな声では言えませんが、実は『FFⅢ』 クリアしてないのです。だから他のソフト買うの躊躇してたのですが・・・・
まぁ FFシリーズなので良しとしましょう(( ( (ヽ(;^^)/
[PR]
# by rabbitts | 2007-10-26 19:46 | 日記・徒然

鰤族

d0002973_197427.jpg 寝坊して朝マヅメは置いていかれました(;>ω<)/ひぃ~ 特にメールも入らなかったので撃沈したものとばかり思っていたのに、釣られちゃいました。

あとちょっとでイナダサイズのコイツ等は”ワカダ”なのか”イナシ”なのか(・・?)はてな
[PR]
# by rabbitts | 2007-10-18 19:10 | 釣りばなし

リバーシーバス

釣りビジョンで、狩野川と富士川のシーバスゲームをみた。撮り溜めしてあった番組だったのでいつの釣行だかは不明(;^_^Aフキフキ
でも、リバーゲーム好きなんだよねぇ。見たら無性に行きたくなった。番組ではかなり渋い状況だったのだが、自分が知っている景色をバックに釣りしているレッドさんの姿を見たら行きたくって行きたくってたまらな~~いo(><;)(;><)oジタバタ

そろそろ青物も釣れなくなってきたし、シーバスモードに突入かなぁ (一昨年くらいまでは、青物とシーバス両立してたのに、体力の衰え感じちゃいます(>_<)いたたた..)
[PR]
# by rabbitts | 2007-10-16 20:48 | 釣りばなし

DSでミステリー

最近、すっかりゲームから遠ざかってしまた。。。。
と言うより、コレといって欲しいソフトも無かったのだがf(^_^)

今、たまたま見たCM、ちょっと気になる。
西村●太郎・・・・この人の作品はあまり好きでは無いのだが(謝) ど~も今回のソフトは欲しいかかも!?!?と思ってます~。
買うかどうかは微妙ですが(何しろ、すげぇ~欲しいと思っていたゼルダも結局は買わずじまい・・・)
[PR]
# by rabbitts | 2007-10-06 20:34 | 日記・徒然

湘南ちゃりんぐ

朝からどんより曇り空。「まぁ涼しくってよいかも~!!」と取り敢えず家事を片付けながらTVの天気予報を見ていると午前中は場所により雨とかなんとか!?ネットで雨雲チェックしたがイマイチ微妙な空模様。。。。。自分が雨に降られるのはかまわないのだが、チャリが濡れるのが嫌なのでちょっと様子を見ながら餃子作りに励む。スターチャンネルで『インディペンデンスデー』と『リーサルウエポン3』を半端にみてからいざ出発(結局、餃子は130個も包んだぞぃ!!)

d0002973_18564390.jpg
鵠沼から海岸へ出る。

親子連れにボラHIT!!
にわか釣り師だったらしく
相当苦労してボラと格闘してました~!


この橋をすぎるとサイクリングロードがはじまる。
海はベタ凪、休日なのでサーファーが沢山、波のない海に浮いている^-^;アハハ...
サイクリングロードはチャリや人で溢れている。おまけにかなり砂が堆積している場所もあり正直言って走り難い。

d0002973_1943719.jpgd0002973_1945310.jpg
台風で漂着した木が所々に積み上げられている。市が回収にくるのか!?はたまた焚き火で燃やしちゃうのか??木を拾っていたのは近所のおじさんっぽかったので燃しちゃうのかも。。。。。

ボードウォークの柵は波に引き倒されちゃったらしい。床(?)の部分も隙間が出来てるし、このままにしておいたら朽ち果てるよなぁ(-_-;)まずい

暫く行くと
d0002973_19152131.jpgd0002973_1915362.jpg
ゲートが閉められている。

”路肩崩落”のため通行止

ここから100メートルくらいはR134を走らねばならない。

ここが現場らしいのだが、昼休みだったらしく工事のおっちゃんが沢山居たので遠慮してこれ以上近づけませんでしでしたf(^_^)ぽりぽり
d0002973_19211742.jpg

[PR]
# by rabbitts | 2007-09-24 19:21 | チャリ

さて、明日は・・・・

MOWは出勤なので、さてどうしよう??
平日の月曜なら色々と選択肢があるのだが、世間の休日じゃん・・・・(-_-#)ピクピク 平日だったらLT船のリベンジだったのになぁ。それか密かに「エヴァンゲリオン新劇場版;序」なんぞ見に行くってのもありなのだが・・・・
人混みが苦手なのでどちらも諦め

チャリで海岸線でも流してくるか。。。。西湘だけじゃなく、サイクリングロードも一部崩れているらしいので取材(??)してくる予定です。あくまでも”予定”ね^-^;アハハ...

し、しかしワタシの趣味は色気がない!!
[PR]
# by rabbitts | 2007-09-23 19:58 | 日記・徒然

ボートメンテ

先週の台風で、ボートのカバーが更にぼろくなってしまた。純正のカバーなのにな~んでこんなに弱いんじゃぁ~(怒) 買ってすぐに何箇所か裂けたのだが、粗悪品なのか(-_-#)ピクピク 裂け目の激しい箇所では全長がメーターオーバー ^-^;アハハ...

昨日は午後からそのカバーをリペアする予定だった。と言うか長い時間掛けて一生懸命直そうとしたのだが、生来の不器用が災いして結局10センチくらいしか直せず。(そのたった10センチも見た目があまりにも汚かったので、折角縫ったところもほどいちゃいましたが)

しかし、このまま放置しておいたら更に裂け目が広がるのでなんとかせねば・・・でも、もう絶対に縫うのは無理だし


ペタクッスとか言う、シート補修テープを発見!!見た目はガムテープみたいなものだが、その効果は絶大らしい、ネットで紹介されていたので早速、横浜で買ってきました。
来週、リペアしてきます。これならきっと5分で全部直せそう(って昨日の私のあの1時間はなんだったんだか!!)
[PR]
# by rabbitts | 2007-09-14 19:10 | 釣りばなし

台風接近中・・・・なのか??

このところ、チャリに乗っていなかったのでここの更新が全然出来なかった。ログインしようとしたらパスワードが思い出せず・・・・・f(^_^)ぽりぽり

ニュースや天気予報で伝えられている状況とは今のところほど多い感じです。”風の強い雨の日”と言う程度です。
速度が遅い台風らしいけれど、明日の出勤時頃がヤバイのか????今日のロト6が当たってたら明日は会社、行かないんだけどね(( ( (ヽ(;^^)/
[PR]
# by rabbitts | 2007-09-06 21:18 | 日記・徒然

藤沢大和自転車道 其の2

5時に起きて出発です!!釣りだったら5時だったら既にキャストしてる時間ですなf(^_^)

d0002973_19202221.jpgd0002973_1921497.jpg
前回は途中から走ったので、今朝は始点から終点まで攻めてみようかな!?と言うことで出かけたが・・・・・・。朝はウォーキングやランニングの人が多くて走りにくいぞ(>.<) それとチャリ通勤族もかなり居るし。 と言うわけで、撮影するにも邪魔にならないように写したので、なんか地味な写真ばっかりだ^-^;アハハ...

d0002973_19323641.jpg
開園時間前だったので、中に入れなかったけど、この親水公園は楽しそう。 広大な公園なのでまだ全部は完成していないようだけれど、こんな所が近所にあったら毎日遊びに行っちゃうなぁf(^_^)ぽりぽり
そうそう、ここの駐輪場でスピードに挑戦したら、時速27キロしか出ませんでした(って駐輪場で遊ぶなぁぁぁ)

d0002973_19394019.jpgd0002973_1940159.jpg







ちなみに、本日の目的の終点ですが・・・・・自転車道が途中2キロちょっと途切れて一般道になってしまうので、今日は諦めました(暑いのに車道はねぇ(;^_^Aフキフキ )
[PR]
# by rabbitts | 2007-08-16 19:43 | チャリ

藤沢大和自転車道

お盆です!道路が混んでいるので沼津は行けないし、地元サーフもきっと混み混みだろう!!と言うことでチャリングです。引地川を北上して大和へ、境川を下ってきました。

d0002973_20245725.jpgd0002973_20251277.jpg

田んぼの中に石の橋、ちょっと『トトロ』の世界みたいな場所でした。橋から川を覗くとデカイ鯉がたくさん!!




d0002973_20272483.jpgd0002973_20274130.jpg










自転車道路の入り口で~す!
たまたま人が居ないタイミングを狙って写しましたが、結構人通り&チャリ通りが多いでんですよぉ。ロードのお兄さん達が颯爽と駆け抜けるかと思えば、ママチャリにのったおっちゃんが鼻歌交じりで走ったり、ワンコのお散歩をする近所のファミリーが通ったり・・・・・。でも車やバイクは通れない道なので、気分は爽快。
d0002973_20345992.jpgd0002973_20351145.jpg
私がモタモタ走っているとMOWはこの田んぼの先端(画像右上)まで、あっと言う間に行ってしまいました~。私は前回の一人チャリングでマイペースで走ると楽なことを知ってしまったので、MOWにどんなに離されようが慌てないようになりました(って開き直りですな)
[PR]
# by rabbitts | 2007-08-14 20:39 | チャリ