らびっつ

ブログトップ

どっちが良い??

お年玉をもらった子供並みの悩みだが・・・・

『PS3』と『Wii』 買うとしたらどっち???
ソフトで考えたら絶対に『PS3』だと思うのだが、ストレス解消でお手軽に遊ぼうと思ったら『Wii』もありか!?!?

職場の友人が5歳の息子にどちらを買うか悩んでいる。
ワタシだって持っていないのに、羨ましいぞぉぉぉ5歳児~~ o(><;)(;><)oジタバタ
[PR]
# by rabbitts | 2008-01-04 19:47 | 日記・徒然

あけましておめでとうございます

謹賀新年!!
本年も宜しくお願いいたします~♪

し、しかし昨年末、釣り納めが出来なかったが、今年の釣り初めもまだ達成できず(汗)
元旦にショップの初売りに行って、ロストしまくったアイスジグ、大量に補充してきました~。ついでにメバロッドかエギングロッドも物色してはみたものの・・・・・コレと言って欲しいロッドがなく”小物”のみのお買い物となりました。春に予約したチャリが入荷予定なので、お正月だからと言って無駄遣いできないのであ~る(って子供か!!)

今日は初出勤なのだが、駅伝が好きな私にとって、1月2日に仕事と言うのは酷な話しだ!!しかもなぜか、うちの部署だけ空調が故障していて、死ぬほど寒い仕事初めとなりました。。。。マジで勝手に早退しちゃおうかと思ったぜよぉ
[PR]
# by rabbitts | 2008-01-02 20:18 | 日記・徒然

良いお年を

今年一年、バタバタしてなんだか収拾のつかない年でした。

結局、釣り納めも出来ず(涙)

d0002973_2025431.jpg チャリで江ノ島の水族館に行って、お魚たちになぐさめて(?)もらいました!

来年は良い年にしたいと思ってま~す(^-^)vブィ!
[PR]
# by rabbitts | 2007-12-31 20:04 | 日記・徒然

年末ですなぁ~!

2週間に一度、食料の買出しをする。(普段は、仕事が終わったらまっすぐ帰宅したいので)

いやぁ~、ショッピングモール内のスーパーはお正月モード全開バリバリでした(;^_^Aフキフキ 
ズバリ普通のお買い物は出来ません。 2週間分なので、ウチとしては年末年始以外の食材も買いたいのである。蒲鉾や伊達巻に売り場を占領されているので、おでんダネなんて殆ど置いてないじゃん!!鮮魚コーナーも海老やイクラや数の子におされて、肴の姿は殆どなし、冗談抜きに”干物”は皆無でした。

肉も野菜もお正月価格で、いつも売っているのと全く同じものがだいたい3割増しって感じか!?!?(どう考えても、お正月とは無縁な洋野菜だって高いσ(--#)アタマイター )

とどめはレジが激混み。大型スーパーなのでレジは沢山あるのだが、どこも長蛇の列。途中で買い物やめて帰りたくなりました(+_+)
でも年内はあと一回しか休みが無いから、ここは我慢。。。。。

そんな思いして買い物してきたのに、帰ってきてから”お餅”買い忘れたのに気付く(悔しいぃぃぃ)
[PR]
# by rabbitts | 2007-12-27 19:13 | 日記・徒然

ちゃりんぐ

早朝ウエーディングで冷えたせいか、右ひざが痛い!!でも今日を逃したら年内ちゃりんぐ出来る日がないかもしれないので、様子を見ながら出発!

d0002973_204747.jpg久々のサイクリングロード、周りは枯れ草ばかりで寒々しい。でもチャリは勿論、ウォーキングやランニングの人たちで結構賑わって(?)いるのには驚き(貸し切りかな~と思っていたのは甘かったぁぁぁ 画像はたまたま人通りが途切れたワンチャンス) 
ちゃり雑誌でペダリングのノウハウみたいなのを読んだのでイメトレは出来ているのだが、今日は元々ヒザが痛いので実践できず。
「コースの端まで行って戻ってくるから、マイペースで来ていいよ!!」 MOWのチャリはあっという間に見えなくなってしまった。一本道なので絶対に迷うことはないので、別行動でも心配なし(方向音痴なもんで(汗))

ヒザはいたいけれど、正しいこぎ方をしているせいか、思った以上にスピードがあがっている。MOWと合流した時も「まさか、こんな所まで来てるとは!!意外じゃん!!」と褒め(?)られました。
帰りにチャリ屋で6ヶ月点検とやらをしてもらい、チャリの調子は抜群です!!
d0002973_2016544.jpg途中のショッピングモールで”お好み焼きたい焼き”を買ってみる!!!駐輪場で一口齧ってから、慌てて撮影(笑) 158円でこのボリュームは絶対にお買い得!でもカロリーが高そうかも
[PR]
# by rabbitts | 2007-12-22 20:19 | チャリ

茶色ハスキー

今日、仕事中に茶色ハスキーを連れてお買い物をしている老夫婦に出会った。
仔犬の時のトラブルで片目を失明してしまったとのこと。でもこのご夫婦にとっても大事に大事にされて、かわいがられてきたのが良くわかる、大人しくって人懐こくて凄く穏やかな表情をしている。
失礼かとは思ったけれど、「ちょっとだけ触らせてもらっても良いですか!?」とご主人に聞いてみた。ご主人が返事をする前にワンコがワタシにスリスリしてきて、顔をなめてくれた。嬉しくなって思わずハグしちゃいました(ご主人じゃなくって、ワンコを!!ですよ) 

「お前、オバチャンちの子になるか??」とご主人がワンコに聞いてました。(お爺さんに”オバチャン”と言われたく無かった^-^;アハハ...)

あぁぁぁぁ!やっぱりハスキーは最高だ(^_-)ウィンク
[PR]
# by rabbitts | 2007-12-14 20:36 | 日記・徒然

横浜のチャリ屋へ行ってきた!!

天気予報では今日は雨だと言われていたので、釣りの予定はたてませんでした。ま、結局は雨なんて一ミリも降らんかったのだが・・・・

で、横浜のチャリ屋までちょいと視察に出かけることに
d0002973_18172033.jpgd0002973_18174070.jpg
最近は野球を見に行かないので久々に横浜スタジアムを見た(写真撮り忘れました~) が車窓右手の中華街はしっかり写しましたf(^_^)ぽりぽり
2枚目の画像は神奈川県庁デス、小学校の社会見学以来で~す♪

d0002973_18231174.jpgd0002973_18233179.jpg
チャリ屋に駐車場がないらしいのでとりあえず、みなと未来を目指すことに・・・・・
赤レンガ倉庫って始めて見たけれど、期待ハズレでした。昔よく見た刑事ドラマの”ブツの取引現場”を想像していたのに、妙に明るくってキレイな建物でした^-^;アハハ...
d0002973_18281267.jpgd0002973_18283442.jpg
こちらはパシフィコ横浜、ボートショーを見に行った所です。
「11時18分って・・・・チャリ屋11時オープンなのにいつまで横浜見物しとるのじゃぁぁぁ!!」

しかし、チャリ屋についてビックリ!棚卸しで今日だけ12時オープンですって(;^_^Aフキフキ
 時間調整してやっとショップに入れました~。キレイでお洒落なチャリ屋にちょっとドキドキ(^_^)
今のクロスはネットショッピングだったので、今度はじっくり自分の目で見て判断したい。
ネットで見て良いなぁ~と思っていたカラーが実物を目の当たりにして「ウソ~、全然●●カラーじゃないじゃん!!」というのが殆ど。逆にMOWに勧められていたのだが、全く興味の無かったチャリの現物をみて一目惚れ!!
生意気にもフラットバー・ ロード、予約してきちゃいました!!入荷は3月o(^o^)oワクワク
しかし、このチャリったら今乗ってる原チャリより高いなんて(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!
[PR]
# by rabbitts | 2007-11-29 18:45 | チャリ

またパンク(-_-#)ピクピク

今回は私のチャリ!
長い人生(汗)で、走行中にパンクしたのは初めてのこと。
川沿いのいつもの道、ほんの僅かな距離なのだが砂利道がある。私としては細いタイヤでの砂利道は結構コワイのでモタモタ走る。舗装路になった瞬間ダッシュしようとしたのだが、なにやら重いし後ろからボワボワ~っと妙な音が聞こえてくる。
前を走るMOWに「タイヤが変!!(パンクと言え!^-^;アハハ...)」と叫ぶ

d0002973_19203138.jpg「な~んだよ!又パンクかよぉ!」と言いながらも、パンク大魔王MOWはすばやく修理キットを取り出す。チューブにキズ発見!
な~んかノリみたいのを塗って乾かして、パッチ貼って完了です。

自分で出来るのか?と聞かれたら「No!」ですが、見ていると簡単そう(;^_^Aフキフキ
チューブは直せそうだけど、タイヤ外したり、タイヤからチューブ取り出すのが難しそう。

d0002973_19315277.jpgd0002973_1932132.jpg
[PR]
# by rabbitts | 2007-11-19 19:37 | チャリ

パンク

パンクしたのはMOWのチャリ

夕方MOWから電話が
MOW「今どこ??」
うさ  「会社のロッカー! これから帰るとこ」
M「パンクしたぁぁぁぁ」
う「どこで??原チャリでレスキューに行くよ!」
M「アホか!?バイクでどうする??」
う「原チャリで迎えに行って、MOWがそれで家に車とりに帰って、うさとチャリを迎えに来る!!」
M「レスキューの意味ねぇ!!! (-_-#)ピクピク」

1時間半かけて帰宅したMOW、開口一番
「全くお前もサルタコも、免許持ってるくせに役立たずo(><;)(;><)oジタバタ!!な~んでお前ら二人とも原チャリしか乗ら無いんだ!? (゚o゚C=(_ _;バキッ 」
風邪で休んでいたサルタコまで八つ当たりされました(汗)
[PR]
# by rabbitts | 2007-11-03 20:42 | チャリ

FF タクティクスA2 封穴のグリモア



まだちょっとしかやっていませんが、面白い(^-^)vブィ! キャラはあまり魅力的ではないけれど、画面が小さいから気にならない(笑)
タクティクスって本気でやりだすと、止まらなくなっちゃうので、時間の合間にチビチビやってます。
[PR]
# by rabbitts | 2007-11-01 18:54 | 日記・徒然