らびっつ

ブログトップ

馬曲温泉 望郷の湯

北信州の秘境チックな温泉
『馬曲温泉 望郷の湯』

馬曲温泉、これは”うままがり”じゃなくて”まぐせ”温泉と読む。

心細くなるような田舎道を登っていく。
でも、ナビを信じて進み続ければ辿り付けます☆⌒(*^-°)v

ホームページや宣伝の写真が妙に素晴らしい物って多いけど
ここは、写真の通りの雰囲気のお風呂
騙されたと思って、ウエブサイトをチェックしてみてください♪♪

源泉の温度が40度無いから、加温&循環してる(それでもちょっとぬるめ)
まぁ、ぬるいからこそ、ノンビリゆっくり露天を楽しめるのかも!!

食事処の「名水火口そば」 地元産のそば粉を使っているとのこと
ちょっともっちりした食感が美味しかった(゜ρ゜)

内湯と露天が離れているので
両方入ろうと思ったら、一度服をきて
移動しなくてはならない。
ちょっと面倒(笑)なので、私は露天しか利用したことがない。
内湯は狭い檜風呂とのことだが、中々趣があるらしい

夏休み中に行った時は混んでいたけど
秋の夕暮れ時は、かなり空いていた♪♪♪
[PR]
# by rabbitts | 2010-11-08 22:01 | 温泉

ほったらかし温泉

八ヶ岳に走りに行った⇒⇒徒釣魚のこぎこぎ日誌 11月3日の記事

その帰りに以前からずっと気になっていた
『ほったらし温泉』へ行って来た。

絶景露天風呂なので、かなり坂道を登る。
HPにナビじゃチャント行けない(笑)と書いてあったので、ノボリやら看板に従い延々と登った。貧脚な私は車で良かったぁ~!と思ってしまいました。 自転車で行けない所じゃないけれど、かなりのスパルタン度のコースです(滝汗(^^;;;

秘境チックなのを想像していたので、ちょっとビックリ
広い駐車場やらお土産物屋さんやらで、ちょっとした観光地
「え??全然”ほったらかし”じゃ無いんですけどぉ」と言うのが第一印象

こっちの湯とあっちの湯があるが、今回は新しい方(あっち)をセレクト
ちょっと狭い脱衣所だけどドライヤーと有料ロッカーが有り
洗い場は綺麗でボディーソープとリンスインシャンプーもちゃんと置いて有った。
”ほったらかし”だから、設備は期待していなかったので、ちょっと嬉しかった♪

内湯は熱湯で無色無臭、ちょっとヌルヌルしたお湯
そして絶景の広~い露天は熱めとぬる湯と寝湯(熱めでもちょっと温かったけど・・・・)
高台から富士山を見ながら入る露天風呂
コレは日の出と日の入りも気になりますな!!

ただお湯は可も無く不可も無く(特徴が無かった・・・・)

風呂上りに
d0002973_22365031.jpg

名物(?)の温玉あげをお試しあれ~♪♪
[PR]
# by rabbitts | 2010-11-05 22:41 | 温泉

『エクスペンダブルズ』

雨で自転車に乗れなかった日に久々に映画を観に行った。
マイカルに到着して気付く
平日の朝一なのに、なんで混んでる!?!?!?

あちゃ~ 1日だったから映画が1000円だったのねぇ(滝汗(^^;;;


登場人物の平均年齢は恐ろしく高かった(笑)けど
「ランボー」・「ロッキー」・「ターミネーター」・「ダイハード」・「トランスポーター」
全作見てる私としては、夢のようなキャスティングだ☆⌒(*^-°)v
シュワちゃんの出番は短かったけどね!

単純明快アクション映画
オヂサン達(笑)が殴り殴られ、走り回って、銃をぶっ放して
男のロマンだったり友情だったり
最初から最後まで楽しめました♪♪

まぁ昔のアクション映画チックなので
今風の映画が好きな方が楽しめるかどうかは不明

私個人としてはジェイソン・ステイサム がカッチョ良かったo((*^▽^*))o
[PR]
# by rabbitts | 2010-11-04 21:09 | TV・映画

ドラクエⅥ

d0002973_2133055.jpg


昨日の発売日に買ってきた!
卑怯者の私は ”いかにも子供に頼まれてきたオバサン”を装って買う(笑)

買ったは良いが、まだドラクエⅣが途中だった(滝汗(^^;;;
[PR]
# by rabbitts | 2010-01-29 21:07 | 雑談

MJ

d0002973_20414140.jpg


『THIS IS IT』 
特にマイケルジャクソンのファンと言う訳ではないけれど
このDVDは良いっす♪♪♪

4回連続して見ちゃいました(笑)
[PR]
# by rabbitts | 2010-01-28 20:45 | 雑談

アイス

d0002973_22102814.jpg


飯田牧場のアイス

ミルクが良いからかな??
どのフレーバーも美味しいです♪♪
[PR]
# by rabbitts | 2009-12-01 22:13 | 雑談

癒し~

d0002973_21475818.jpg

恥ずかしながら、やっとお花を冬バージョンに!!
[PR]
# by rabbitts | 2009-11-18 21:51 | 雑談

タジン鍋

ちょっと興味あり!!

本命はルクルーゼのタジンだけど、お試しで買うような価格帯じゃ~ないよなぁ。。。。
25000円ですぅぅぅ
d0002973_21374445.jpg

カラーがとても綺麗!!あとグリーン系があります!!

ホームセンターで、3000円くらいで売られている”タジンっぽい鍋”を発見したのだが、入門用で買ってみるか????でも安物買いの銭失いになっちゃうかな!?
[PR]
# by rabbitts | 2009-11-17 21:48 | 雑談

本日は厄日なり

今日は自分の仕事はヒマな筈!
こんな日は担当部署の掃除やら整理整頓に励もうかな~と思っていたのだが

チーフから印刷物”A"を100枚を頼まれた。
ヒマだし、快く引き受けたが・・・・・・

後から出勤してきた主任から、
「チーフのは間違い、こっちの”B"を100枚ね!!」
まぁ、どうせヒマだし・・・・・

暫くしてチーフから
「主任の言ってた”B" 内容変更したから
 ”C"を100枚で!!」

いい加減飽きてきた(笑)
しかも、途中でプリンターが故障・・・・・・

結局、本日の印刷物約250枚分のA4用紙が全部
メモ用紙に変身しました(信じられん)

なんだか不完全燃焼なお話しだが、これで給料もらえるんだから
良しとしましょうか!?

な~んて思っていたら
帰りに原チャリが故障じゃぁぁぁぁ!!!!

バス停4個分くらいの距離が全部上り坂と言う過酷な道を
バイク押しながら家路に着きました。。。。。

我ながら可哀想すぎるぅぅぅ
[PR]
# by rabbitts | 2009-11-16 22:55 | 雑談

再開!!

ズット放置していましたが・・・・
雑談?日記??独り言???
気まぐれな内容で更新して行きま~す。

d0002973_23422212.jpg

R134からみた今朝の富士山
[PR]
# by rabbitts | 2009-11-15 23:49 | 雑談