らびっつ

ブログトップ

カテゴリ:アニマル( 13 )

ハウス

d0002973_18165949.jpgd0002973_18171939.jpg









かなちゃんの新しいハウスです。
この中にお骨を安置して、ハウスの入り口に写真を飾りました。

かなちゃんをオウチわんこにする前の家具の配置に戻し、
この新しいハウスを置くことで、なんとなく気持ちが落ち着いてきたように思えます。


MOWが「かなちゃんよりも、お前が喜びそうだな!!」と言いながらも買ってくれました。
[PR]
by rabbitts | 2007-03-05 18:24 | アニマル

華夏波

d0002973_2104766.jpg

かなちゃんが旅立ってから、明日で1週間になります。

未だに心とからだのバランスがとれていないような変な感覚から抜け出せないでいます。

でも、『虹の橋』のお話を読んで、かなちゃんはその橋の前で

”私たち家族の事を待っていてくれる”と思えるようになってきました。

全く勝手な想像ですが、その再開の時のかなちゃんの表情や仕草を

思い浮かべるとなんとなくほんわかした気持ちになれるのです。


な~んてことを書いているとまた、涙があふれてきます。
でも、私たちがいつまでも悲しんでいると、かなちゃんも向こうで寒くて冷たい雨(私たちの涙)の中で過ごすことになってしまうそうです。かなちゃんを明るいお空のもとで思う存分に遊ばせてあげる為にも、私たちも毎日を大切に過ごしていかなくてはならない・・・・そんな風に思っているうさでございます。
[PR]
by rabbitts | 2007-02-25 21:16 | アニマル

かなちゃん、オフショアデビュー

d0002973_19473988.jpg
海は大好きだけど、果たして大人しくボートに乗ってくれるかどうか!?!?
車が平気だからボートもOKかな・・・・・

嬉しそうに乗ってくれました!でもそれも最初のうちだけ

ボートのスピードが上がって来たら、状況が把握出来ないらしく
震えてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも停船や微速のときはご機嫌で、ボートの中ウロウロ

念願の富士山バックにした写真も撮れました(^-^)vブィ!

でも、次にボート見たときに素直に乗ってくれるかどうかσ(--#)アタマイター
[PR]
by rabbitts | 2006-12-22 20:03 | アニマル

遂に恐れていたことが・・・・

d0002973_21424321.jpg

今日はワンコの検診で大学病院へ

多くを語る気にはなれないのだが

レントゲンの結果、肺転移が確認されてしまいました。

Drに説明される前に、レントゲンに目が行ってしまい肺に影を発見してしまいました・・・・


← 大学病院の駐車場にて
[PR]
by rabbitts | 2006-12-07 21:52 | アニマル

崖っぷち犬

今朝のニュースでは、どうなることかと心配だった~!!
昨日の救出失敗はお粗末な感じもしたのだが、まぁ強攻策にでて、パニクッたワンコが転落してしまっては元も子もないか・・・・・
でも、都会のレスキュー隊員だったら、あっさり救出しちゃったのかな??などとも思ってしまった。

それにしても、朝もはよから集まったマスコミに、ワンコは超興奮していたと思ったのは私だけでしょうか!?下(地上)に向かって乗り出して、かなり威嚇するような吠え方をしていたワンコだが、報道する立場の連中は口々に「悲痛な鳴き声」とか「かなり体力を消耗しています」って・・・・
それって、アンタ等が刺激してるから!!!

9時から救出作業開始と言っていたが、私は8時20分には家を出なくてはならない。う~ん、ワンコが気になるが仕事に遅れるわけにもいかず出勤。
そして帰宅した今、アチラコチラのウェブニュースの動画でワンコの無事を確認しました(良かった~)

それにしても、あのワンコ、どうしてあんな所に行っちゃったのだろう??
[PR]
by rabbitts | 2006-11-22 21:15 | アニマル

狂犬病予防注射

お宅のワンコは ちゃんと”狂犬病予防注射”を受けましたか??

獣医さんで聞いた話ですが、狂犬病予防注射の接種率が遂に5割を切ってしまったそうです。

ウチの場合は今年は抗がん剤投与の治療をうけていたので、予防接種免除届けを獣医さんが保健所に提出してくれましたが、狂犬病予防注射は受けなくてはいけないものです。
現在、日本では確認されていない狂犬病ですが、中国では最近、大流行してワンコが大量虐殺されたそうです。
お隣に国で流行ったということは、日本に飛び火してくる可能性がゼロとは言えないと思います。予防接種率が5割を切った今、もしも日本に狂犬病が上陸してしまったら、あっという間に広まってしまうのではないか??と獣医さんは仰っていました。
[PR]
by rabbitts | 2006-09-15 21:59 | アニマル

この仔誰??

d0002973_21524714.jpg

ワンコと泊れる宿泊施設をネットでさがしていたら、こんなワンコを発見。と言うよりかなちゃんが我々に内緒でお泊りに行ったのか!?と思うほどそっくりな茶ハスキー発見。

あまりに似ていたので、ひょっとしてかなちゃんの画像、どこかでパクられた??とMOWと2人で過去にアップしたワンコ画像を全部チェックしちゃいました。それくらい似てるんです~。
画像の飼い主さんの掌のなかにはおそらく、オヤツが入ってますね。「ヨシ!!」といわれるまではかなちゃんもこんな真剣な表情で待ってます。
かなちゃんの兄弟かなぁ?
[PR]
by rabbitts | 2006-03-02 22:04 | アニマル

抜糸したよん

d0002973_2046343.jpg

入院、手術、退院、自宅療養(?)そして昨日やっと抜糸しました。

一昨日までは、なんとなく”病み上がり”っぽかったのに、昨日からは別人のように元気になりました。

このアングルだと、どこも悪くなさそうでしょ??

でも、断脚したし、手術のために左の肩のあたりは毛をそっちゃったので、反対側から見たら3本足のワンコです!!

だけど、可哀想ではないのです!!

多分コレがベストな選択だったのだから(^-^)vブィ!
[PR]
by rabbitts | 2006-02-21 20:52 | アニマル

早く元気になってね!!

d0002973_22182863.jpg

我が家の愛娘のカナちゃん。
本日無事に骨肉腫の手術が終わりました。

超早期発見だったので、断脚はしたものの、すぐに元気になってくれると思います。
術後3日間は壮絶な痛みとの闘いとなるらしいのですが、その後は歩く練習をして退院となります。
[PR]
by rabbitts | 2006-02-07 22:25 | アニマル

オウチでワンコ

d0002973_19405990.jpg
ワンコが脚を痛めました。
去年の6月から軽く前脚を引きずっていた。
獣医さんは歳のせい??腫れもないので様子をみましょう。
との事だったので、市販のサプリメントをあげていた。

先週の木曜日、急に痛い方の前脚を地面につくことが出来なくなった。

金曜日、獣医さんに連れていく。
痛み止めのせいか、脚をつけるようになる。

土曜日、レントゲン撮影

日曜日、獣医さんから大学病院で検査をうけてみますか!?と言われお願いすることに。

寒い季節なので、痛みにさわるかも!?と急遽、室内飼いに転向。
我々も、当のワンコも経験の無いことだったので初日はバタバタ!
立ち入り禁止区域やテーブルに前脚をかけちゃダメ~などなど取りあえず
家の中のルールーを教える。

たった2晩、家の中で過ごしたら10年外に居たくせに室内大好きになってしまった~。

今日、ホームセンターでゲージやトイレ用品を揃えたが・・・・・
ゲージに入りませ~ん(汗)
[PR]
by rabbitts | 2006-01-16 20:01 | アニマル