らびっつ

ブログトップ

カテゴリ:釣りばなし( 45 )

鰤族

d0002973_197427.jpg 寝坊して朝マヅメは置いていかれました(;>ω<)/ひぃ~ 特にメールも入らなかったので撃沈したものとばかり思っていたのに、釣られちゃいました。

あとちょっとでイナダサイズのコイツ等は”ワカダ”なのか”イナシ”なのか(・・?)はてな
[PR]
by rabbitts | 2007-10-18 19:10 | 釣りばなし

リバーシーバス

釣りビジョンで、狩野川と富士川のシーバスゲームをみた。撮り溜めしてあった番組だったのでいつの釣行だかは不明(;^_^Aフキフキ
でも、リバーゲーム好きなんだよねぇ。見たら無性に行きたくなった。番組ではかなり渋い状況だったのだが、自分が知っている景色をバックに釣りしているレッドさんの姿を見たら行きたくって行きたくってたまらな~~いo(><;)(;><)oジタバタ

そろそろ青物も釣れなくなってきたし、シーバスモードに突入かなぁ (一昨年くらいまでは、青物とシーバス両立してたのに、体力の衰え感じちゃいます(>_<)いたたた..)
[PR]
by rabbitts | 2007-10-16 20:48 | 釣りばなし

ボートメンテ

先週の台風で、ボートのカバーが更にぼろくなってしまた。純正のカバーなのにな~んでこんなに弱いんじゃぁ~(怒) 買ってすぐに何箇所か裂けたのだが、粗悪品なのか(-_-#)ピクピク 裂け目の激しい箇所では全長がメーターオーバー ^-^;アハハ...

昨日は午後からそのカバーをリペアする予定だった。と言うか長い時間掛けて一生懸命直そうとしたのだが、生来の不器用が災いして結局10センチくらいしか直せず。(そのたった10センチも見た目があまりにも汚かったので、折角縫ったところもほどいちゃいましたが)

しかし、このまま放置しておいたら更に裂け目が広がるのでなんとかせねば・・・でも、もう絶対に縫うのは無理だし


ペタクッスとか言う、シート補修テープを発見!!見た目はガムテープみたいなものだが、その効果は絶大らしい、ネットで紹介されていたので早速、横浜で買ってきました。
来週、リペアしてきます。これならきっと5分で全部直せそう(って昨日の私のあの1時間はなんだったんだか!!)
[PR]
by rabbitts | 2007-09-14 19:10 | 釣りばなし

ワカシの紹興酒漬け

d0002973_22262482.jpgd0002973_22264745.jpg







今年初のワカシGET!!
紹興酒漬けを薄くスライスしてチラシ寿司にトッピングしてみました。
レシピはこちらデス
徒釣魚の 『Seasonable』をご覧下さいまし♪
[PR]
by rabbitts | 2007-07-02 22:30 | 釣りばなし

手乗りサバ(笑)

d0002973_21305974.jpg ジグサビキにこんなサバが掛かりました~。

まるでルアーみたいなサイズっす^-^;アハハ...

でも、HGでは一応の”初サバ”なので良しとしよう♪

こんなの喜んで撮影してふと振り向いたら、MOWが大サバ片手にニタニタしながら立っていましたo(><;)(;><)o


悔しいけどヤツのサバっす
d0002973_21363221.jpg d0002973_21365821.jpg
[PR]
by rabbitts | 2007-06-18 21:37 | 釣りばなし

イワシ五目釣り

先日のHGで、ジグサビキでイワシ漁をしてきましたMOW&うさでございます。

しかしこの日、同行したサルタコはなぜか、ジグサビキで
イワシ・ヤドカリ・変な魚(名前不明)・メゴチの赤ちゃん・ソゲとなんとも情けない五目達成。

こちらはイワシ料理2品
d0002973_20424948.jpg d0002973_2043432.jpg

レシピは『徒釣魚』の「Seasonable」をご覧下さいまし~!
揚げ餃子美味いっすよ
[PR]
by rabbitts | 2007-06-16 20:46 | 釣りばなし

魚探が壊れたかも!?

オフショア出撃、3度目にして魚探が逝ってしまったような・・・・

画面が突然プチンと消えてしまいました(-_-;)おいおい

接触やら断線くらいなら、早期復旧も見込めるが、
液晶が逝っちゃったとか、本体の不具合だったら修理か買い替えとなってしまうのかぁぁぁぁ

最近やっと魚探に慣れて来たので(頂き物なので、取説がないのです~) なんとか復活してくれないものかと悩み中。

MOWはジグ作ったり、日曜大工はやるのだが、電気系は守備範囲外(笑)らしいので困っちゃいます┓(´_`)┏オーノ~
[PR]
by rabbitts | 2007-06-08 21:30 | 釣りばなし

またイワシ

d0002973_21172365.jpg 今年はHGでまだサバを釣っていない。先月から行く度にイワシGET。今朝はサビキではなくジグにしっかり喰ってきました。 このカメラ目線がキュートでしょ!?
[PR]
by rabbitts | 2007-06-07 21:19 | 釣りばなし

サバのナブラうち!!

ボート出撃3度目にしてやっとお魚釣れましたよぉぉ(^-^)vブィ!

d0002973_20415818.jpg d0002973_20424589.jpg

ボートの周りがサバのナブラでどこにキャストしても入れ食い状態。異常に活性の高いデブサバ達!口にジグとイワシ両方くわえてた食いしん坊サンもいました(-_-;)おいおい

今回も”ボ”だったら、来週ひとりでライトルアー船に挑戦しようかと密かに計画していたけれど、サバの引きを充分楽しめたので取り敢えず満足出来ました~。

オフショアの課題・・・・・・ランディングが上手く出来ない。取り込みの時に落としてしまう(釣ったサバの半分近くはオートリリース(滝涙)) 取り込む時にボートから乗り出すと自分が落水しそうでへっぴり腰になってしまい上手くリーダーがつかめない、グズグズしているうちに暴れたサバ達はフックアウトして海にお帰りになってしまう。(泳ぎが得意じゃないからライジャケつけてるけど、結構怖いもんで・・・(;^_^Aフキフキ)
[PR]
by rabbitts | 2007-06-06 21:03 | 釣りばなし

イワシの甘酢漬け

d0002973_2123423.jpg d0002973_21232268.jpg
本日の釣果のイワシ 二人あわせて21匹(青物だったら嬉しい数字なんだけどねぇ)

頭を落として開いて、お酢で綺麗に洗ったらお皿に重ならないように並べて寿司酢をたっぷりかけてラップをして冷蔵庫に!食べるときに炒りゴマをまぶすだけ。

今日は出かける用事があったので、とにかく時間のかからないモノで美味しく食べよう!!と言うのがモットーでした。帰宅して、冷え冷えのイワシをいただきました~。
[PR]
by rabbitts | 2007-05-24 21:31 | 釣りばなし