人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

御馳素麺

御馳走をトッピングした素麺です。
食べ終わってから写真撮ってないことに気が付きました。
作り方は至って簡単なのに、見た目が凄くキレイだったので画像がないのが残念。
御馳走というほどじゃないのかもしれませんが・・・・・
たまたま貰い物の牛肉があり、それが
国産和牛●等級 手切り焼肉用 たった130グラムしか入っていないのに
プライスが1500円近かった。
こんなの自分じゃ絶対に買わない・・・・
しかも130グラムってあまりにも少ないから、どう食そう??
で、思いついたのが素麺のトッピング。
サッと炙って岩塩をかけた牛肉、
茹でた海老と、金糸タマゴ、タップリの青ネギを彩りよく素麺にトッピング。

浅めのドンブリにキレイに盛り付けて、冷え冷えの麺つゆをタップリかけて出来上がり。
薬味はおろししょうがかな??
by rabbitts | 2006-06-17 20:32 | 日記・徒然