人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

チキン南蛮

チキン南蛮_d0002973_2038072.jpg
先週コンロが新しくなった。最近のコンロって機能が凄いね~。
ウチが買ったのは車で言えば”年度落ち”(笑) ガステーブルの倍ちょっとの価格でこんなに便利なビルトインが買えちゃったのはラッキー
タイマーとか温度設定が出来るので、鶏もも肉も魚グリルで皮側9分、反転して9分、セットした時間がくるとチャント火が消える!!(グリルって消し忘れするから助かります~)
南蛮だれは、だし汁カップ1杯に酒、酢、おろししょうが、ごま油を加えひと煮立ち。そこへ焼きたてのもも肉投入!!20~30分くらい漬け込んでおく。
チキンは食べやすい大きさに切って皿に盛り、その上にはタップリの生野菜(サニーレタス、貝割れ、スライスオニオン(あとはトマトも欲しかった!))
南蛮ダレに白ごまを加え、野菜の上からタップリかける。
by rabbitts | 2006-02-23 20:53 | 手抜きレシピ