人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびっつ

ブログトップ

金目鍋

金目鍋_d0002973_1841584.jpg
頂いた金目鯛、寒い日に鍋にしようと決めていました。
でも、実は今までに作ったことがありませんでした。
多分味噌仕立てだろうと思いながら、キッチンの棚をあさると”ピリ辛の赤味噌風味”のレトルトの鍋の素を発見。(ウチの棚では色んなものが発掘できます(滝汗))
しかし、辛いのが苦手なので、カップ1杯の日本酒でのばし、更に西京味噌をオタマに半分溶いてみると、めちゃ良いお味に!!
程好い辛さとほんのりした甘味が金目鯛にピッタリ。
それとちょっと意外だったのが大根。短冊やイチョウ切りではなく、オデンだねのように分厚いのをそのままドボン!!大根だから当然かもしれないけれど味噌味との相性は抜群。
仕上げはうどんで
by rabbitts | 2005-12-19 18:23 | 手抜きレシピ